› アグロ・プエルタのみんなでイキイキ、ワクワク農ライフ! › アグロ・プエルタ視察 › 超貴重!国産グレープフルーツ農家の視察!

2012年11月06日

超貴重!国産グレープフルーツ農家の視察!

こんばんは!手のひら

昨日は美浜町にある農業生産法人『萬秀フルーツ』さんに行ってきました!車

超貴重!国産グレープフルーツ農家の視察!

現在日本で消費されているグレープフルーツは99・9パーセント輸入に頼っています。もうダメ

現在輸入されているグレープフルーツにはポストハーベストなど大量の薬品が散布され日本にやってきます。

その薬品浸けのフルーツを子供達が食べるのは果たしていいのだろうか?!?

しかし国産のグレープフルーツは生産者が殆どいないのが現状です。下矢印下矢印号泣

そこで萬秀フルーツさんが皆様に安全にグレープフルーツを食べて貰いたいとの思いから農薬・化学肥料を出来るだけ減らして樹の上で完熟させた新鮮なグレープフルーツを提供できるように現在11箇所のハウスでグレープフルーツを生産しています!にこにこ

超貴重!国産グレープフルーツ農家の視察!

しかしまだグレープフルーツの木が完璧に育ってないので値段が少し高いですが、2年〜3年後をめどに生産量を増やし安い値段で消費者の皆様に食べて貰える様に頑張っていますよ〜!

超貴重!国産グレープフルーツ農家の視察!

写真の端にいるのが代表取締役の大崎さんです!
まだ時期的に食べれる物が無くて試食は出来ませんでしたがいい感じのグレープフルーツが温室の中で大量にできてましたよ!

超貴重!国産グレープフルーツ農家の視察!

また、温室の端でバナナも作っていて立派な国産バナナもできてました!

超貴重!国産グレープフルーツ農家の視察!

興味のある方は一度サイトにアクセスしてみてください!
http://grapefruit.co.jp/


同じカテゴリー(アグロ・プエルタ視察)の記事画像
先回の続き〜!春日井の上田楽農園!
みよし市のラビィ・マルシェに行ってみた!
みよし市エムズファームにて芋掘りしたよ〜!
自然薯『夢とろろ』の収穫をみてきました。
こめっこくらぶ、いよいよ収穫!
『ひなたファーム』に行ってきました。
同じカテゴリー(アグロ・プエルタ視察)の記事
 先回の続き〜!春日井の上田楽農園! (2013-02-02 10:03)
 みよし市のラビィ・マルシェに行ってみた! (2013-01-30 21:14)
 みよし市エムズファームにて芋掘りしたよ〜! (2012-11-26 21:13)
 自然薯『夢とろろ』の収穫をみてきました。 (2012-11-18 02:36)
 こめっこくらぶ、いよいよ収穫! (2012-11-13 12:00)
 『ひなたファーム』に行ってきました。 (2012-10-18 12:00)

Posted by アグロ・プエルタ at 20:34│Comments(0)アグロ・プエルタ視察
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超貴重!国産グレープフルーツ農家の視察!
    コメント(0)