2013年07月02日

保養プロジェクトの募金のお願いです。


『福島のみんな、あそびにおいでん!プロジェクトin愛知』
昨年の夏から始まったプロジェクト。豊田と岡崎のママたちのあたたかくも切なる想いがまた形になります。
今回で第3回目、8月には第4回目を企画しています。

子を守りたい、そんな母たちの想いを社会のなかでもっと形にすることができれば、必ずもっと優しい社会を、支えあい分ち合いの社会をつくれるんじゃないかと思います。
アグロ・プエルタも応援しています。

ただ、プロジェクトにはやはりそれなりの費用が発生してしまいます。
どうか、みなさまのお力をお貸しください。
あたたかいご支援をよろしくお願いいたします


お問合せ:info@agropuerta.org
090-1864-5986(けーすけ)

もしくは直接プロジェクト担当者へお問い合わせください。
あそびにおいでん!プロジェクトin愛知実行委員会 
   担当:金子  oiden.aichi@gmail.com

★☆★☆★☆【募金のお願い】★☆★☆★☆
あそびにおいでん!プロジェクトin愛知
ちょっと、愛知にあそびにおいでよ!

2011年3月11日。
原発事故以降、
子ども達の命を守るためにはどうしたらいいのか・・・
ずっと考え続けているママ達が立ち上げたプロジェクト。

福島県およびその周辺の放射線高線量地域に在住の幼児・小学生とそのご家族を、春休みや夏休みに愛知県に招待し、 放射能からの避難・保養期間を取っていただきます。
子どもたちは、数日から数週間の短期間だけでも放射能から遠ざ けることで、体内の放射性物質を減らすことができます。
そして、自由に野外を駆け回ることで、福島で様々なことを制限 されてきたストレスを発散することもできるでしょう。
また、日ごろ子ども達の被曝に気を遣っているお母さん達にとって も、心配をせずに子ども達を自由に遊ばせることができることから、同じようにリラックスできる良い機会となります。


みんなで考えて。
みんな繋がって。


あたたかい心の応援金をお待ちしています。

ゆうちょ銀行  
記号 12180  番号 89417701

他の金融機関からは、
店名 二一八(読み ニイチハチ)
店番 218  普通  8941770

アソビニオイデンプロジェクト インアイチ ジッコウイインカイ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『福島のみんな!あそびにおいでん!プロジェクトin愛知 2013 SUMMER』
http://oiden-aichi.jimdo.com/プロジェクトのお知らせ/  

Posted by アグロ・プエルタ at 11:57Comments(0)放射能から子供を守ろう

2012年06月19日

豊田市に遊びにおいでんプロジェクト

こんばんは!!!ピース

アグロ・プエルタ藤本です。にこにこ

福島の子供達を豊田市に呼んで一時的に放射能から解放させて思う存分遊んでもらう!

素敵じゃないですか?

3・11以降東日本は福島第一原発の事故で深刻な放射能汚染が広がってしまいました。

特に、宮城・岩手・福島の一部はチェルノブイリの事故の強制避難区域の放射能レベルの水準の地域に子供達が生活をしています。

日本政府は『ただちに人体に影響のあるレベルではない』と言っていましたよね?

思い出してください。

しかし実際は身体の倦怠感・鼻血・甲状腺機能の低下などの症状が出でいます。

そこで少しでも放射能の事を気にせず外で遊ぶ事によりストレスから解放され人間の本来持っている免疫力がアップして放射能を排出してくれるのです。

これはチェルノブイリの事故の時に科学的なデータがでています。

この様な企画は3.11以降数多く企画され実施されてきてます。

しかし原発事故さえ無かったかの様にしたい日本政府。

この流れによりマスコミも原発関連の報道を控えており今や忘れている人すらいるんですよ?

と難しくなりそうなのでこの辺でやめますね!しっしっし

こんな企画が岡崎で行われます!キラン

http://oiden-aichi.seesaa.net/article/275693231.html

30人の子供達を呼ぶのに多額の資金が必要になるので興味のあるかた、協力したい!と言う方がいればぜひ寄付をおねがいします。!!

また、放射能に関する事で疑問のある方はコメントをくださいね!にこにこ  

Posted by アグロ・プエルタ at 21:20Comments(0)放射能から子供を守ろう

2012年04月21日

緊急!子供のパパ・ママへ!放射能のお話です。見てください。

おはようございますウィンク

アグロ・プエルタの藤本です。手のひら

今日はまだ二回目の投稿ですが、藤本の大切な仲間から一人でも多くのパパ・ママ達へこの情報を知ってもらい一人でもおおくの子供達を
余計な被爆から守りたいと言う思いから書かせて頂きました。キラン

少し前ですが岡崎の幼稚園で給食に出した乾燥シイタケから国の基準値を大幅に上回る1400ベクレルのセシウムが検出されたニュースをご存知ですよね?


そこでなぜこのような基準値を上回る食材が流通したのか?もうダメ

と言うのを独自に調査し、かつ関係省庁まで問い合わせをしてまとめ上げた資料があります。

この資料は放射能の危険性や不安を煽るための物では無く、岡崎市の子供のパパが純粋に子供達を無駄な被爆から守りたいと言う一心から
完成したものです。

非常にわかり易く書かれているので放射能なんかわからない?と言う方も一度見てください

このバンビの独り言の管理者のバンビさんも藤本の大切な仲間で一緒に活動しています。

http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/bf567013297d7569a91be6636137e3c9

この国はこれでも国民の事を考えて行動しているとおもいます?

自分の身体・家族の健康は自分で守らないと行けません。

すこしでも多くの人たちに気づいてもらいたいです。

けしてこのような事は国・マスゴミは教えてくれませんよ。

更に詳しく知りたい方はコメントをください。

またはアグロ・プエルタ代表・藤本浩幸まで連絡をください。



hiroyuki19780308@gmail.com    藤本 浩幸





  

Posted by アグロ・プエルタ at 12:24Comments(0)放射能から子供を守ろう