› アグロ・プエルタのみんなでイキイキ、ワクワク農ライフ! › イベントレポート › 夢の商店街”お店屋さんごっこ”@安城デンパーク

2013年01月06日

夢の商店街”お店屋さんごっこ”@安城デンパーク

けーすけですひよこ

安城デンパークの中に、こどもたちがつくる素敵な街が生まれました!
http://www.facebook.com/events/549856028373372/

おむすび通貨の『夢の商店街”お店屋さんごっこ”@安城デンパーク』に行ってきました。
ぼくはボランティアスタッフです!M-easyも出店しました。めちゃくちゃ楽しかった!


つかえるお金はおむすび通貨のみ。
こども商店街(フリーマーケット)でバリバリおむすび通貨を稼ぐ子もいれば、役場、警察官、清掃局などでみんなのために一生懸命働いておむすび通貨を稼ぐ子も。
ときには場内を走って警察官に逮捕されちゃったり(笑)

夢の商店街”お店屋さんごっこ”@安城デンパーク

夢の商店街”お店屋さんごっこ”@安城デンパーク

夢の商店街”お店屋さんごっこ”@安城デンパーク

夢の商店街”お店屋さんごっこ”@安城デンパーク


そして稼いだおむすび通貨の使い道。
こども商店街でおもちゃやかわいいグッヅをゲット!
夢の商店街でおやつやパンなどをゲット!
安城のお米農家からおかぁさんのためにお米をゲット!
余ったおむすび通貨はおむすび通貨提携店で期間中いつでも使えちゃう!


価格は全て、おむすび何個分の価格。
『1むすび(おむすび通貨1枚)』はおむすび1個分のお米と考える。
おむすび通貨を使うってことは、おむすび何個分のお米と交換できるかってこと。
『生きるために大切なお米とお金』
そう考えると、なんだかお金も大切な誰かのために大切に使いたいなって、やさしい気持ちにならないですか?



アグロ・プエルタでもやりたいよねーこういうイベント。
ちなみに、アグロ・プエルタもおむすび通貨提携店なので、会費のお支払い等はおむすび通貨ご利用いただけます。

とにかく今日は!こどもも大人もスタッフも、みんな笑顔の楽しい一日でした!!

事務局 けーすけ



同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
まるっこまつり!
おはよう!
もんぺ作りワークショップ!
おむすび通貨の『コミュニティ通貨フォーラム2013』
勝手に夢農人マルシェ1周年記念祭 特集!
野良着ファッションショーにでちゃいました〜!
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 まるっこまつり! (2014-04-11 06:15)
 おはよう! (2013-05-14 06:15)
 もんぺ作りワークショップ! (2013-04-18 08:02)
 おむすび通貨の『コミュニティ通貨フォーラム2013』 (2013-02-21 07:12)
 勝手に夢農人マルシェ1周年記念祭 特集! (2013-01-20 07:00)
 野良着ファッションショーにでちゃいました〜! (2012-10-24 12:00)

Posted by アグロ・プエルタ at 07:41│Comments(0)イベントレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の商店街”お店屋さんごっこ”@安城デンパーク
    コメント(0)