› アグロ・プエルタのみんなでイキイキ、ワクワク農ライフ! › 畑の記録 › 7/19Thu アグロ・プエルタの畑で朝活

2012年07月19日

7/19Thu アグロ・プエルタの畑で朝活

事務局のけーすけですひよこ


豊田スタジアムんとこの畑の朝活に、福蔵寺の戸田和尚がいらっしゃいました。
戸田和尚から雑草の活かし方、『草マルチ』を伝授していただきました。
7/19Thu アグロ・プエルタの畑で朝活

スタジアムんとこの畑はさー思わず「カッチカチやぞ!! 」って言いたくなるような土なんですねー。

だけど草マルチがほどよーく、柔らかーくしてくれるそう。
土が露出してるよりも水分の蒸発押さえてくれるし雑草も生えにくくなるしと、
ノーマネーでいいこといっぱいじゃん!すてきです!

7/19Thu アグロ・プエルタの畑で朝活
オクラもいっぱい採れますよここ!もぐもぐ


アグロ・プエルタの畑で今日も朝活、いちにちの清々しいスタートだぁ!







※福蔵寺の戸田和尚とは、m-easy社長の戸田くんです。誤解を招くような表現で申し訳ございませんが、わざとです!やったー



同じカテゴリー(畑の記録)の記事画像
農作業の季節になりましたね〜
畑が春ですよ〜!
アグロ・プエルタ畑inスタジアムの様子。
前田町の畑に新たな新芽たちが!
のんびり前田町の畑での一日!
な〜つのお〜わ〜り〜!
同じカテゴリー(畑の記録)の記事
 農作業の季節になりましたね〜 (2014-03-19 20:15)
 畑が春ですよ〜! (2013-04-04 06:45)
 アグロ・プエルタ畑inスタジアムの様子。 (2012-11-11 07:06)
 前田町の畑に新たな新芽たちが! (2012-10-24 19:16)
 のんびり前田町の畑での一日! (2012-10-12 18:29)
 な〜つのお〜わ〜り〜! (2012-09-06 19:56)

Posted by アグロ・プエルタ at 12:15│Comments(0)畑の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/19Thu アグロ・プエルタの畑で朝活
    コメント(0)