› アグロ・プエルタのみんなでイキイキ、ワクワク農ライフ! › 畑の記録 › アグロ・プエルタ期待の星!☆咲姫ちゃんの報告書!

2012年05月12日

アグロ・プエルタ期待の星!☆咲姫ちゃんの報告書!

こんにちは!

藤本です!!やったー

先日メンバーの咲姫ちゃんがスタジアムの畑に行って水やりと草むしりを啓祐さんと一緒に行った時に畑全体の観察記録を作ってくれました!上矢印!!
以下転載です。
アグロ・プエルタ期待の星!☆咲姫ちゃんの報告書!

①中上さんのくろうり
この畝は雑草の生え方がすごいです。今日大分草取りをしましたが、またすぐにいっぱいになっちゃいそうですね。
まだ芽がほとんど出ておらず、唯一出ていた葉はめちゃくちゃ虫に食べられてる〜〜!!大ピンチです。

②井上さんのこまつな
とっても元気です!ちょこちょこ虫に食われてましたが、くろうりほどではないですよ。

③④Canaと咲姫のもろもろ野菜達。
キャベツ君元気です。ミニトマトには初の実がつきはじめました!めっちゃ感動!

⑤さあやちゃんとみゆちゃんのとうもろこし
すくすくと育っています!畑で一番威勢がいい感じがして嬉しかった!

⑥須藤さん
このお野菜は何ですか?無知なもので名前が書いてないと野菜を識別できないのですが…
イキイキとしていましたよ!

アグロ・プエルタ期待の星!☆咲姫ちゃんの報告書!


⑦なおきくん?のとうもろこし
1畝分元気に育ってます!

⑧寺本さん
またまた、何のお野菜か私にはわからなかったのですが、結構虫に食われててやばいです。
なんとかしなきゃいけませんね。

⑨⑩啓佑さんとみずのただしさんのじゃがいもかな?
近くの畑のおじいちゃんが、「じゃがいもの葉は多くて3本にしなあかんよー」って言ってました!
私もちゃんと勉強しなきゃ。

⑪麻貴ちゃんと超高速で種まきした畝からモサモサと葉っぱが出て来たよ〜
でも何植えたか覚えてないね(。ノω\。)

その他、写真は無いのですが…
・こいけやクリエイトの大豆、前から成長が遅いように感じます。あまり芽が出ていない。
 これは代表の愛が足りないから!!
・炭尽串さん、今のところ畝から芽は出て来ていない気がします。雑草と間違えてるかもしれませんが。

⑫かえるとか、てんとう虫とかとたまに遊んでいます

⑬今まで4ℓジョウロで2時間かけて水やりしていたのですが、今日啓佑さんから11ℓジョウロを
貸して頂きました!これで早くお水やりできる〜〜〜♥



写真の編集や細かいコメントなど女の子らしい所が満載でもう藤本は感激です。号泣

なんか最初の内は一人でやろうとしてたけど、メンバーも増えて来て私も手伝います!と言ってくれるともう泣きそうです号泣汗

やはり人間一人ではなかなかうまく行きません。

自分には無い物を持っていて、考えの共有できる仲間がいてこそ個人の実力が最大限に発揮できるんですよね!

仲間と共に作る最高の団体『アグロ・プエルタ』をよろしくお願いします。




同じカテゴリー(畑の記録)の記事画像
農作業の季節になりましたね〜
畑が春ですよ〜!
アグロ・プエルタ畑inスタジアムの様子。
前田町の畑に新たな新芽たちが!
のんびり前田町の畑での一日!
な〜つのお〜わ〜り〜!
同じカテゴリー(畑の記録)の記事
 農作業の季節になりましたね〜 (2014-03-19 20:15)
 畑が春ですよ〜! (2013-04-04 06:45)
 アグロ・プエルタ畑inスタジアムの様子。 (2012-11-11 07:06)
 前田町の畑に新たな新芽たちが! (2012-10-24 19:16)
 のんびり前田町の畑での一日! (2012-10-12 18:29)
 な〜つのお〜わ〜り〜! (2012-09-06 19:56)

Posted by アグロ・プエルタ at 14:00│Comments(0)畑の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アグロ・プエルタ期待の星!☆咲姫ちゃんの報告書!
    コメント(0)