2012年04月20日

第一回野菜の種まき&BBQ大会!

こんにちは!!

初めまして!! アグロ・プエルタ代表の藤本 浩幸です!!

イキイキ、ワクワク!農ライフコミュニティ
『アグロ・プエルタagropuerta~農への扉~』

畑仕事のあの土の匂い、きこえる風の音、虫や鳥の声、いいですよね。
野菜たちの活き活きした表情を見ると、僕らはこの大地に”生かされている”んだなぁって、しみじみ感じてしまいます。

『アグロ・プエルタ』は、農や自然を楽しみながら、食や暮らしのあり方を見つめなおすきっかけとなるような場があったらいいなぁ、という想いから生まれたサークルです。

活動といえば、まずはやっぱりみんなで畑を楽しむ!
そしてBBQや映画上映会などのイベントをみんなで企画したり、
ファーマーズマーケットに出品してみちゃったり!
農家さんや家庭菜園などですでに”農”を楽しんでいる人、ちょっと野菜作りに興味のある人、または美味い野菜が好きな人もそうでない人も、誰でも気軽に参加OK!
とにかく農ライフでつながる人と人との交流をみんなでめいっぱい楽しむ!
笑顔のある場所には、ドンドン笑顔が集まってくる!
そんな笑顔であふれるサークルにできたらと思っています!
イキイキ、ワクワク!農ライフコミュニティ 『アグロ・プエルタ』をどうぞよろしくお願いいたします!


さて、4月15日の日曜日に記念すべき第一回のイベントが開催されました!ピース



藤本の日頃のおこないが良かったのかしっしっし天候にも恵まれて朝の10時より豊田スタジアム近くに借りた畑に17名も集まってくれました!号泣本当にありがとうございます。

まず、西村さん率いる謎のオレンジ色のツナギチームによる耕耘&畝立て

前日の雨の影響で耕しやすくなってる?


しかしこの作業は見てる以上に腰にくるんですよびっくり


なんだかんだで、みんなで種を選び子供達と一緒に種まき!


藤本も見て手伝いたかったんですが地元の散歩中のおじさまに話かけられて黙々とお話のお相手しっしっし

この無駄と思われる立ち話が意外に重要でこれを元に地域のコミュニティにとけ込んで行く予定なんですよ!!

なので皆さんも散歩中の方々にあったら挨拶&一言があると畑仕事が楽しくなるよハートウィンク


こんな感じで種まきも終わりにさしかかり、自分の畝に名前を書いて完成!!!音符
意外に形になってますピース


今回は初イベントと言う事で準備不足と打ち合わせ不足で至らぬ点が多々あったと思うのですがなんとか無事に終わってよかったです。

長くなってしまったのでBBQの話はまた後ほどしっしっし

これからみんなの力を合わせてアグロ・プエルタを大きくして行きたいのでこれからも楽しくいきましょう!!

第一回野菜の種まき&BBQ大会!

続く




同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事画像
東日本大震災復興支援イベントで『地産地消わなげ』やります!
Star☆Tとおしゃれな“もんぺ”つくっちゃお!
こめっこくらぶの稲刈り!&プチ野良着ファッションショー!
【お知らせ】こめっこ稲刈りおよび収穫祭の延期
7月14日(日)こめっこくらぶの草とり&旭高原でBBQ!!
6月29日(土)こめっこくらぶの草とり&戦国流しそうめん!
同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事
 東日本大震災復興支援イベントで『地産地消わなげ』やります! (2013-10-04 12:59)
 Star☆Tとおしゃれな“もんぺ”つくっちゃお! (2013-10-04 12:17)
 こめっこくらぶの稲刈り!&プチ野良着ファッションショー! (2013-09-24 10:17)
 【お知らせ】こめっこ稲刈りおよび収穫祭の延期 (2013-09-10 05:59)
 7月14日(日)こめっこくらぶの草とり&旭高原でBBQ!! (2013-06-18 12:00)
 6月29日(土)こめっこくらぶの草とり&戦国流しそうめん! (2013-06-18 01:17)

Posted by アグロ・プエルタ at 20:16│Comments(2)イベントのお知らせ
この記事へのコメント
おおぉ

ブーログおすすめしよーかと思ってましたが、言うまでもなくですね

さすが藤本さん

共に農業界を盛り上げていきましょー
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年04月20日 22:07
石川さnこんばんは!

もちろんブーログです。

まずは豊田市の農業界から盛り上がげていきましょう!

夢は大きく日本の農業革命!!!

と大きく言ってみました。

とにかく楽しくいきましょう!!
Posted by アグロ・プエルタアグロ・プエルタ at 2012年04月20日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一回野菜の種まき&BBQ大会!
    コメント(2)