› アグロ・プエルタのみんなでイキイキ、ワクワク農ライフ! › イベントのお知らせ › 8月28日(火)第6回アグロ・プエルタ交流会

2012年08月17日

8月28日(火)第6回アグロ・プエルタ交流会

〜塩辛ねぎ焼きそば&アグロ・プエルタメロン試食会〜
8月28日(火)第6回アグロ・プエルタ交流会
お待たせしました!
第6回アグロ・プエルタ交流会、開催します!
※第5回は7月29日のBBQです。
たとえば、おいしい野菜の食べ方や調理法とか、または畑や田んぼの楽しみ方や上手な野菜の育て方、農ある暮らし素晴らしさとか地産地消や食育についてとか、そんなことをいろいろな人とざっくばらんに語り合いませんか?
http://www.facebook.com/events/473424049343588/


◆今回の目玉その1は、『塩辛ねぎ焼きそば』!!
9月29日(土)豊田市のB級グルメを決する『豊田おいでんグランプリ』へ出品するこの焼きそばを、一足先にいただいちゃいます!

この焼きそばは『熱き生き方プロジェクト』という有志団体が行う復興支援事業の“ご縁”で生まれた、気仙沼市と豊田市のコラボB級グルメ!
召し上がっていただくだけで、地元貢献と復興支援が同時にできちゃうんです!
ネギはアグロ・プエルタ事務局員でもある『ネギ農園のらしごと』の豊田産ネギ。http://norashigoto.boo-log.com/
塩辛は波座物産の気仙沼産塩辛。
普通の焼きそばよりも旨味が凝縮されてて、ほんと美味しいんです!ぜひご賞味ください!
http://toyomii.com/blog/aip/


◆今回の目玉その2『アグロ・プエルタメロン』!!
8月28日(火)第6回アグロ・プエルタ交流会
豊田市太田町の農家 高山さんにつくっていただいたアグロ・プエルタメロン。メロンの表面のひび割れが『アグロ・プエルタ』って文字になってるんですよ〜。19日に収穫して、1週間から10日くらい置いておくと食べごろ♡
8月28日は超ベストタイミングなんですね〜(^^)
28日まではvostock cafeのカウンターにて保管しまーす!



アグロ・プエルタ』は、農や自然を楽しみながら、食や暮らしのあり方を見つめなおすきっかけとなるような場があったらいいなぁ、という想いから生まれたサークルです。

 アグロ・プエルタ交流会(Agropuerta Bar)は、農ライフを楽しむ人や興味のある人、おいしい食べ物が好きな人やこだわっている人、そんな人たちが誰でも気軽に参加できる交流の場にできたらと思います。

 農家さんや家庭菜園などですでに”農”を楽しんでいる人、ちょっと野菜作りに興味のある人、または美味い野菜や地元グルメが好きな人も、誰でも気軽に参加OK!!

日時:8月28日 19:30〜
会場:Vostock cafe
会費:4,000円 飲み放題

※今回も予約制ですので、参加される方は8月26日24時までに参加表明をお願いいたします!

ちなみに、Vostock cafeはアグロ・プエルタ誕生のきっかけにもなったバーです(^^)

参加のご連絡またはお問い合わせは コメントかinfo@agropuerta.orgまでお願いいたします!

8月28日(火)第6回アグロ・プエルタ交流会
http://www.facebook.com/agropuerta.japan



同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事画像
東日本大震災復興支援イベントで『地産地消わなげ』やります!
Star☆Tとおしゃれな“もんぺ”つくっちゃお!
こめっこくらぶの稲刈り!&プチ野良着ファッションショー!
【お知らせ】こめっこ稲刈りおよび収穫祭の延期
7月14日(日)こめっこくらぶの草とり&旭高原でBBQ!!
6月29日(土)こめっこくらぶの草とり&戦国流しそうめん!
同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事
 東日本大震災復興支援イベントで『地産地消わなげ』やります! (2013-10-04 12:59)
 Star☆Tとおしゃれな“もんぺ”つくっちゃお! (2013-10-04 12:17)
 こめっこくらぶの稲刈り!&プチ野良着ファッションショー! (2013-09-24 10:17)
 【お知らせ】こめっこ稲刈りおよび収穫祭の延期 (2013-09-10 05:59)
 7月14日(日)こめっこくらぶの草とり&旭高原でBBQ!! (2013-06-18 12:00)
 6月29日(土)こめっこくらぶの草とり&戦国流しそうめん! (2013-06-18 01:17)

Posted by アグロ・プエルタ at 08:00│Comments(0)イベントのお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月28日(火)第6回アグロ・プエルタ交流会
    コメント(0)