› アグロ・プエルタのみんなでイキイキ、ワクワク農ライフ! › アグロ・プエルタ視察 › みよし市エムズファームにて芋掘りしたよ〜!

2012年11月26日

みよし市エムズファームにて芋掘りしたよ〜!

こんばんは!

藤本です!にこにこ

写真フォルダーの中に貯めていた写真を一つ・・・。笑顔汗

先週の金曜日に予定していたイベント用のサツマイモをみよし市のエムズファームさんに掘りににいきました。

しかし!

なんとサツマイモの写真を全く取っていないんです!しっしっし

何故か!?

それは里芋掘りをしたのが初めてで一人で興奮していたからなんです!!へーん

みよし市エムズファームにて芋掘りしたよ〜!

しかしこのトトロの傘みたいな葉っぱの正体が里芋だってしってましたか?にゃん

そこでまずはみよし市議の水谷さんのひと掘り!
えぃ!
みよし市エムズファームにて芋掘りしたよ〜!
あっ!ちなみにエムズファームはみよし市議の水谷さんがみよし市の児童福祉施設の子供達と一緒に作業をしたりする
素敵な畑です!目がハート

大きな葉っぱの下は・・・。
みよし市エムズファームにて芋掘りしたよ〜!

よく見えない・・・。下矢印下矢印

でもでも最後の親芋の素敵な写真をどうぞ!
みよし市エムズファームにて芋掘りしたよ〜!

里芋はこの親芋の周りにポコポコ付いているんですよ!
気になる方は一緒に掘りに行きましょう!ハートウィンク



同じカテゴリー(アグロ・プエルタ視察)の記事画像
先回の続き〜!春日井の上田楽農園!
みよし市のラビィ・マルシェに行ってみた!
自然薯『夢とろろ』の収穫をみてきました。
こめっこくらぶ、いよいよ収穫!
超貴重!国産グレープフルーツ農家の視察!
『ひなたファーム』に行ってきました。
同じカテゴリー(アグロ・プエルタ視察)の記事
 先回の続き〜!春日井の上田楽農園! (2013-02-02 10:03)
 みよし市のラビィ・マルシェに行ってみた! (2013-01-30 21:14)
 自然薯『夢とろろ』の収穫をみてきました。 (2012-11-18 02:36)
 こめっこくらぶ、いよいよ収穫! (2012-11-13 12:00)
 超貴重!国産グレープフルーツ農家の視察! (2012-11-06 20:34)
 『ひなたファーム』に行ってきました。 (2012-10-18 12:00)

Posted by アグロ・プエルタ at 21:13│Comments(2)アグロ・プエルタ視察
この記事へのコメント
障害を持った子供達のいる施設

人間性を疑います
気分が悪いです
Posted by あーん at 2012年11月26日 22:33
あーん様おはようございます。

アグロ・プエルタ代表を務めています藤本浩幸です。

今回のブログにて不適切な発言があった事を深くお詫びいたします。
不特定多数の方が見られているブログに自分の経験。知識不足による発言で気分を悪くさせてしまった事は本当に申し訳ありませんでした。

この畑ではみよし市の『いきものがたり』と言うNPO法人の運営する児童福祉施設
http://blog.goo.ne.jp/clover-0608/
の方達と一緒にジャガイモやサツマイモなど農作物を一緒に収穫して楽しく活動を行っています。

今後発言の内容につきましては十分気をつけてブログを書いていくので今後ともアグロ・プエルタの活動を応援して頂けたら幸いです。

発言につきましては訂正をさせて頂きました。
Posted by アグロ・プエルタアグロ・プエルタ at 2012年11月27日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みよし市エムズファームにて芋掘りしたよ〜!
    コメント(2)